• HOME
  • お知らせ

お知らせ

2021/02/25行事おもいでコンサートがありました

 本日、倉敷翠松高校マーチングバンド「クリスタルサウンズ」においでいただき、川崎学園総合体育館で「おもいでコンサート」を10時から実施しました。
 コロナ禍でバスや電車での遠足ができなくなったふじ組の子どもたちに卒園を前に何か思い出に残るものをと企画したものです。せっかくの機会なので、ひまわり組(4歳児)、すみれ組(3歳児)も参加しました。アニメ主題歌「勇気100%」の曲での学生の登場に子どもたちは大喜び!体育館の2階席から大拍手です。楽器の紹介では馴染みのある曲でそれぞれの楽器の音を聞かせてくれました。マーチングショーではふじ組が運動会で使ったカラーガードも登場し、眼はくぎ付けでした。童謡メドレーでは子どもたちも一緒に口ずさむ楽しいひと時が…。そして「鬼滅の刃」の禰豆子や伊之助に扮した学生が登場すると大歓声!曲が流れるとみんなで大合唱!あっという間の1時間に‼「楽しかったね!」「もっと聞きたかった!」と大興奮でした。
 園に戻ると、配膳された給食に、「わ~!すごい!レストランみたい!」と大喜び!給食の先生がふじ組の子ども達のためにお子様ランチを作ってくれました。
 卒園間近な子どもたちにまた一つ素敵な思い出ができました。(T.I.)